エコファームは不用品回収など東京都内全域をカバーしております。お気軽にご相談下さい。

買取サービスを利用したら不用品回収のコストが下がる!!

自宅やオフィスの不用品回収をお願いする場合には、迅速に対応してほしいということもあるはずです。
どのような方法で手続きを行うのがスピーディーに対応してもらえるかを把握していると、利用したい時に迷うことはありません。
ここでは、遺品整理なども対応している不用品回収業者へ見積もりをお願いするところから、実際に回収までの流れを紹介します。

スタッフ

転居をするから不用品を回収してもらう必要がある、遺品整理をしたらいらないものがいっぱい見つかったなど、不用品回収企業を利用すべきケースは色々あります。

利用しない場合でも処分のためにお金がかかりますし、何より労力も大きくなります。
特に家具や家電を回収してもらう際には、自分で回収してもらう手段をリサーチして、東京都内の各所に連絡をするなど多大な時間が掛かってしまうこともあります。

ですから、不用品がある程度多いのであれば、ご自身で処分するのは難しいと思います。
また、一人暮らしの皆さまやお歳を召した方の場合は、大型の不要物を取り扱うのが事実上不可能ということもあるのではないでしょうか。
それに、単に力技で何とかするだけでなく、リサイクル法などのことも考慮しなければなりません。

そんな場合は、不用品回収企業に処理を任せると、時間と労力を最大限に省いて不要物を処理することが可能です。
また、買取サービスを利用しつつ処分してもらえば、トータルでのコストを省きつつ処理が行えるはずです。

東京に暮らしていて不用品回収をしてもらいたいという方は、以下の説明をさらにお読みいただければ幸いです。

買取サービスを利用しつつ不用品回収をしてもらうことの利点は?

自力で不用品を処理しようとすると、出費が発生することはほぼ避けられません。
ですが、不用品回収企業に任せると、タダで処理してもらえる場合もあります。
そして、それどころか、家具や家電の状態によっては、買い取ってもらえるケースさえあるのです。

買取料金は、当然その不用品回収企業の作業料の支払いに充てることができますから、トータルで考えてお得に処理できることになりますよね。

また、買取も不用品回収も行っている企業であれば、買取品の相場もきちんと理解していますから、安く買い叩かれるようなこともありません。

買取サービスには特にデメリットはありませんから、不用品回収をしてもらうのであれば、ぜひ利用してみてくださいね。

家電買取をしてもらうときのコツ

家電のコンディションによっては、想像以上に高値で買い取ってくれる場合もあります。
では、少しでも買取価格を上げるためのコツを、家電のジャンルごとに解説していきますね。

エアコン

まず、フィルターの掃除を絶対に行ってください。
その他、取り外し可能なものについては、一度全部取り外して掃除をしましょう。
そうすることで、高く買い取ってもらいやすくなります。

また、買取価格に大きな差が出る場合がありますので、エアコンに限らず家電の説明書や保証書に関しては、確実に用意しておくようにしましょう(見つからないのであれば仕方ありませんが)。

洗濯機

ゴミをキャッチするためのフィルター、フタなど、内部も外部も全部掃除しておきましょう。
特にホースや洗濯機の底部は汚れがちですから、しっかりお手入れをしてくださいね。

TV

長期間使っていなかったTVに関しては、まずはきちんと移るかどうかを見ておきましょう。
また、リモコンが故障していないかどうかも確認してください。
その他、付属品のケーブルなども一本残らず用意しておきましょう。

家具の買取をしてもらうときのコツ

家具に関しても、できる限り準備しておくことが買取価格が上がる可能性があります。
棚、食器棚、タンスなど、全ての家具に対して言える要点をお伝えしていきます。

付属品を全て用意しておく

取っ手やキャスターなど、「そんなものがあるなんて忘れていた」というような付属品もあるかもしれません。
ですから、その家具の説明書などをチェックして一通り付属品を用意しておくことをおすすめします。
これによって買取価格が跳ね上がるケースもあります。

デザイナーズ家具の保証書等を用意

デザイナーズ家具を売るのであれば、そのことの証拠になる保証書・ギャランティカード・領収書など、買った際に付いてきたものを全部準備しておくことをおすすめします。

デザイナーズ家具のニーズは大きいので、ある程度年季が入ったものでも想像以上の値段で買い取ってくれる可能性が高いです。

汚れや傷はカバーしておきましょう!

汚れや傷があると買取金額はもちろんダウンします。
まず、汚れについては出来る限り拭いておけばそれで良いでしょう。
そして傷については、自力でお手入れできそうなものにのみ手を出しておくことをおすすめします。
無理をするとかえって傷が酷くなってしまう可能性もありますからね。

また、先ほど触れた各家具の付属品についても、同様に汚れや傷をカバーしておくようにしましょう。

東京の不用品回収はエコファームへ

「丁寧で質が高い回収作業」がモットーのエコファームは東京における不用品回収をお引き受けしております。
もちろん買取もいたしますので、東京で低コストで不用品を処理したいという皆さまは、ぜひエコファームをご利用くださいませ。
粗大ごみの回収もできます!  また、相場を熟知しておりますから、普通のリサイクル店に比べて高く買取をすることが可能です。
品物の詳細やコンディションをお聞きし、審査をいたしますので、まずはエコファームにご相談ください。

見積もりはもちろん無料です。

不用品回収を東京近郊でご依頼されたい方は是非一度、エコファームへお見積り下さい。