エコファームは不用品回収など東京都内全域をカバーしております。お気軽にご相談下さい。

不用品回収の依頼をして引っ越しを楽々進めましょう!

引っ越し作業

引っ越し作業のときに特に大変になるのが、不用品や粗大ごみなどの後始末ですよね。
全部を新居に持っていくわけにもいかない、買い替えたい。
などなど色々な都合がある……しかもあまり時間がない。
など、お困りの方は少なくないと思います。

また、不用品の処理に際して家電リサイクル法を考慮する必要性が出てくる場合もありますし、そもそも重すぎて移動もできないというケースもあるはずです。

そこで、ここでは不用品をスムーズに処理して、楽々引っ越しするための手段についてお伝えしていきます。

引っ越しを控えた皆さまは、ぜひご覧ください。

不用品を処理する手段6選

不用品を処理する手段としては主に6つあります。

それぞれの利点と欠点を紹介していきますね。

1:リサイクル店に売却する

利点:不用品を買ってもらえる場合がある 欠点:買取不可、もしくは引き取り不可になるケースもある。
そのショップまで不用品を持っていく必要がある場合が大半。

2:友達、知り合い、近所の人などの譲る

利点:本来捨てるべきだったものが役立つ。
処理に対して手を貸してもらえる場合も 欠点:傷があった、すぐに故障したなど、ちょっとしたきっかけで言い争いになるケースも

3:オークションに出品する

利点:普通に買取に出すよりも高値になる場合がある 欠点:自力で発送することになるので大変。
予定通りに売却できる・希望通りの値段で売却できるとは限らない

4:東京の自治体の粗大ゴミ回収制度を使う

利点:処分費用が安い 欠点:処分場に特定の時間に不要物を持っていく必要がある。
(土日祝日は対応してくれない場合が多い)

5:東京の不用品回収企業を利用する

利点:TELをするだけで訪問してくれて、運搬作業も企業のスタッフが行ってくれるので労力が非常に少ない。
買取をしてくれる企業もある 欠点:お金がかかる

どの手段にも利点と欠点がありますが、手続きや運搬に関する労力が少ない不用品回収企業を利用するのが最もおすすめです。
不用品回収企業であれば、曜日や時間についての自由度も高いですから便利です。
また、追加料金で清掃をしてくれたり、買取を行ってくれたりする企業もありますから、時間がない方にとっては特にうってつけであると言えます。

そして、「不用品回収企業に任せる」以外の方法だと、どうしても自分で行う作業が増えてしまいますし、日程の都合を付けるのが大変になることも多いので、あまりおすすめしません。

不用品回収企業に任せることの利点は?

  • ・様々なタイプの不用品に対応してくれるので、他の手段だと処理できないようなものも迅速に回収してもらえる
  • ・特に引っ越しの場合は不用品だけでなくゴミも多く発生しますが、それにもまとめて対応してもらえる
  • ・買取もしてくれる不用品回収企業を選べば、買取のお金を回収料金に回すことができるので出費が減る

など、不用品回収企業ならではの魅力は色々あります!

エコファームが行えること

引っ越しの時などをはじめとして、エコファームは東京の不用品回収全般を行っています。

重量のある家電や家具についても全て職員が処理しますので、皆さまはご自身の作業に専念してくださいませ。
ちなみに、不用品の分別も全てエコファームが行いますのでご安心ください。

また、単に買取サービスをするだけでなく、各不用品に対して「これは新居にお持ちになった方が良いかと思います」「これは処分した方が良いかと思います」など、専門家目線で助言させていただきますので、ぜひご利用ください。

また、原状回復やハウスクリーニングなどのサービスもございますので、合わせてご検討くださいませ。

エコファームでは見積もりはタダです!

エコファームでは無料で見積もりをお出ししています。
ですから「まずはどれくらいの出費になるのか知っておきたい!」という方は、ぜひお電話ください。

その他、東京で各種不用品回収をお望みの皆さまは、ぜひエコファームにご連絡ください。

卓越したノウハウを持つ社員が最善のサポートをいたします。

不用品回収を東京近郊でご依頼されたい方は是非一度、エコファームへお見積り下さい。