遺品整理業者に不用品買取りもお願いする方法 | エコファームは不用品回収など東京都内全域をカバーしております。お気軽にご相談下さい。

遺品整理業者に不用品買取りもお願いする方法

引越しは人生に何度も経験する方もいれば、そうでない方もいるはずです。
誰もが感じるのが、「引越しする際には使わなくなった、家電製品や長年押入れにしまってあった物などの不用品を整理するタイミング」だということです。
引越しは新たな生活に向けて、いらないものを処分するという意識が高まります。

遺品整理をしていく中で不用品がたくさんでてくることがあるのではないでしょうか?

遺品整理で出てきた不用品は「遺品整理業者」に買い取ってもらうことができるのをご存知でしょうか?

遺品整理で出た不用品を買い取ってもらう方法をご紹介します。

遺品整理業者に買い取ってもらうには?

遺品整理で出た不用品の買い取りも行ってくれるのが遺品整理業者です。

リサイクルショップなどと比較すると買取価格が少し落ちてしまいますが、全てを買い取ってくれるため、簡単に整理することができます。

少しでも高く買い取ってもらうことを重視する場合はリサイクルショップなどに持ち込みましょう。

遺品整理業者は、不用品の中から使用できるもの、再利用できるもの、買取できるものなど不用品を分別してくれます。リサイクルショップなどで買い取ってもらうことができない物も買取の見積もりを立ててくれます。

遺品整理の最初から最後までを任せることができます。

遺品整理業者に問い合わせをして、詳細を伝え見積もりを立て、問い合わせの際に不用品回収についても伝えるようにしましょう。

(古物商許可免許を持っている業者を選ぶようにしましょう。古物商許可は各社のサイトで確認することができます。許可を受けずにサービス提供をしている業者には注意しましょう。)

複数の業者に依頼や相談をし、安心して以来ができる業者を見つけて依頼することが大切です。遺品整理を親身になって行てくれる業者を探しましょう。

遺品整理の流れ

①業者に問い合わせをする

②見積もりを立てる

③作業を依頼する

④遺品整理作業

⑤料金支払い

遺品整理の費用は大体いくらかかるの?

遺品整理を頼むには高額な料金がかかるのでは…?遺品整理って高いイメージがある…。

と遺品整理に対しての不安を抱えていませんか?遺品整理にかかる費用を事前に頭に入れておくことで業者へ頼みやすくなり、遺品整理の見通しがつくので大体の費用を頭に入れておきましょう。

遺品整理にかかる費用

一軒家:30~60万円

ワンルーム:8~10万円

1LDK:9~15万円

2LDK:15~20万円

3LDK:20~30万円  (内訳は各業者との見積内容をご確認ください)

大体の金額は上記のようなものになります。

ご紹介した金額よりも高額であったり安すぎる場合は何らかの問題がある場合が多いので

注意してください。

オススメの遺品整理業者は?

遺品整理の相場や内容が分かっても、どこがオススメなのか全くわからない…といった方にオススメする遺品整理業者があります。

遺品整理を初めてご依頼する方にも安心してご利用いただける「エコファーム」をオススメします。

特に東京・神奈川・埼玉・千葉にお住まいの方にオススメするのが

「エコファーム」という不用品回収・遺品整理を依頼してくれる業者です。

遺品整理のプロがご遺族の方や故人様の大切な品を慎重に丁寧に整理してくれます。

ご遺族様や故人様を第一に考え精神的・肉体的負担を減らすように努めている業者です。

また、エコファームは24時間、問い合わせ可能になっておりメール・電話から問い合わせを受け付けています。見積に関しても10~20分の短時間で終了します。

見積もりや問い合わせには一切料金がかかりませんのでご安心ください。

見積もりに関しては何度でも納得いくまで無料で対応してくれますので、依頼者様の納得のいくサービスを受けていただくことができます。

見積金額よりも、高い請求をされる心配もありませんのでご安心ください。

また、他社よりも1円でも高い場合にも相談を受け付けています。

いつでもスピーディな対応をしてくれるのがエコファームです。

遺品整理のほかにも不用品回収やゴミ屋敷の清掃など、様々なサービスを提供しています。

引っ越しの手伝いもしてくれます。豊富なサービス提供で依頼者様の悩みをすべて解決してくれます。

良質なサービスで気持ちの良い遺品整理を

今回は遺品整理に関しての情報をご紹介しました。良い業者さんを選び、スムーズに気持ちの良い取引を行いましょう。

遺品整理業者の数が多数ある中、信頼と実績を積み重ねてきた業者を選ぶこともポイントの一つです。ポイントを頭に入れてトラブルの起きる心配のない業者に依頼をしましょう。