不用品回収業者のトラック詰め込み放題とは? | エコファームは不用品回収など東京都内全域をカバーしております。お気軽にご相談下さい。

不用品回収業者のトラック詰め込み放題とは?

近年では清掃によく利用される「不用品回収」皆様も1度は耳にしたことがある言葉なのではないでしょうか?

その不用品回収の中でも注目を集めているサービスが「トラック詰め込み放題プラン」というものです。トラックに詰め込み放題!となるとかなりの不用品を回収してもらえるお得なパック。不用品回収で人気のサービスとして世間に注目されています。

利用することで掃除が楽になるなら使ってみたい!本当にお得だったら利用してみたい!と考えている方もおられるのではないでしょうか?

そんな気になる「トラック詰め込み放題プラン」実際のところはどうなのか?トラック詰め込み放題プランについての疑問を解決していきます!

トラック詰め込み放題プランってどんなサービスなの?

トラック詰め込み放題プランとはトラックの荷台に乗る分の不用品であれば価格が変動することが無く、詰め込んだ分だけ不用品回収をしてくれるサービスです。

細々とした日用品や、さほど大きくない不用品でも通常のサービスを利用すれば料金がかかってしまいます。

トラック詰め込み放題の場合は荷台に乗る分なら値段が変わらず不用品を回収してもらうことができるため、お得なサービスとなっています。

また大きな不用品も業者が手伝ってくれるため、一人での運び出しが不可能な物も楽に運び出すことができます。

(トラックのサイズは軽トラックから2トントラックまで様々な種類のトラックでサービスを提供している業者が多いため、自分に合った詰め込み放題サービスを利用するようにしましょう)

トラック詰め込み放題プランはいくらかかるの?

便利なトラック詰め込み放題プランですが、価格の相場はいくらなのか?ご紹介します。

詰め込み放題のサービスはトラックの大きさによって価格が変わります。

各業者でトラックの選べるようになっていますので、自分のニーズに合ったトラックのサイズでサービスを利用しましょう。

その他、作業員の人数によって価格が変わる場合もありますので確認してください。

【トラック詰め込み放題プランの価格相場】

軽トラック:約25000円

1トントラック:約50000円

2トントラック:約80000円

(プラスで人件費など多少の差額が出る場合があります)

詰め込み放題の正確な価格は各業者に問い合わせをして見積もりを出してから利用するようにしてください。

詰め込み放題には時間も決められている場合がありますので、作業時間が延びた場合には延長料金もかかるケースがあります。

数少ない不用品などは通常サービスを利用する方がお得になりますので、自分の不用品の状況を見てからサービスを決め、見積もりを立てましょう。

どんな時に利用すればいいの?どんな時にオススメ?

決して安くはないですが便利な「詰め込み放題サービス」どんな時に利用するのがいいのか?どんな時にオススメなのでしょうか?

1人暮らしの方にオススメ

1人で引っ越しの際に部屋からすべてを運び出すのは大変な作業です。

そんな時に詰め込み放題サービスを利用することで1人で家のすべてを整理するのではなく、業者の力に頼ることで楽に済ませることができます。

引っ越し先にもっていかない家電や家具を処分したい

粗大ごみなど処分や分別に困るものもすべてを業者に任せる事ができます。

詰め込み放題を依頼することで分別や処分の手間が省けます。

など、整理する場所が広く、処分するものが分別しにくい物であったり処分しにくいものだった場合、詰め込み放題プランを利用することがオススメです。

業者に依頼することで時短することができますし、作業員が運搬や清掃を手伝ってくれるので大規模な清掃があっという間に片付いてしまうのです。

自分の負担をうまく減らすことができるサービスです。

詰め込み放題プランを利用する際に気を付けるポイント

便利でお得に利用できるトラック詰め込み放題プランですが、詰め込み放題プランを利用する際には気を付けなければいけないポイントがあります。

・金額の見積もりを1社だけで済ませない

・高額な金額請求には気を付ける

・サイトや問い合わせで評判をチェックする

安いものではないため納得できる金額で依頼をすることが大切です。

見積もりを1社だけでなく、複数の業者に相談を持ち掛け「自分の納得できる金額」を出すことが重要です。また、見積もりを立てる際にスタッフの対応や高額な請求がないかどうか、信頼できる業者かどうか、見極めておきましょう。

多くの業者にはWebサイトがあるので、あらかじめ、サイトで利用者の声をチェックしておくことも良いでしょう。

信頼できる業者に依頼をして納得できる金額でサービスを受けましょう。

上手くトラック詰め込みプランを利用してお得に不用品回収をしよう

トラック詰め込み放題プランでは、人件費や時間制限、トラックサイズなど細かに価格設定が行われています。お得なサービスを売りにしている業者もありますが、相場からあまりにもかけはなれている値段設定には気を付けましょう(低すぎたり高すぎたりする場合)

自分に合っているサービスを数ある中から見つけ、有効活用することでお得に安く作業を終わらせることができます。

事前に自分で処分しておいたり、分別しておくだけで、作業がスムーズに進み費用もおさえることができますよ。

とはいえ、大きな不用品や家電や家具は1人ではどうしようもできません。

自分一人ではどうにもできない物や大変な作業がある場合は業者に依頼してみてはいかがでしょうか?

この機会にトラック詰め込み放題プランをお得に利用してみてはいかがでしょうか?

不用品回収を東京でご依頼されたい方はこちらからお見積り下さい。